日頃の虚無と教訓と後悔

虚無と教訓と後悔です。

スプラ3 初心者向け攻略法

なんとなくソロ初心者用、勝つ為の攻略メモ

 

・キルを取る練習をする 

→今作は塗りとか立ち回りとか要らない。

キルの重要性が非常に高い。キル取れないプレイヤーはまずエイムから。

 

・チャージャーを練習する

→スプラ2からの一番大きな変更点はステージの形で、全体的に縦長になっている。

これにより裏取り、待ち伏せがかなり難しくなっているため、短射程武器はそれだけで弱い。

チャージャー無しでは絶対に勝てないマッチアップが出てくるため、自分が担ぐべき。

野良は一切信用してはいけない。す

 

・キャリーする意識

→野良は一切信用してはいけない。

というかパーティゲーでパーティ組めない自分が悪いので、自分がキャリーしよう。

 

・10月に入ってからプレイする

→これだけで勝率2割くらい上がると思う。

チャージャー有利の環境はエイムの出来上がっている経験者を優遇していると言える。

本来のマッチングシステム上、どれだけ弱くても5割は勝てるようになっているため、待てば勝てる。