日頃の虚無と教訓と後悔

虚無と教訓と後悔です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近やったゲーム

最近やったゲームについて色々 ・ファイアーエムブレム風花雪月 帝国ルートで1周目終わった。 エーデルガルドと結婚した。 ストーリーはそこそこだがキャラゲーとしては面白かった。 大量のキャラクターにバックボーンの設定があるので見応えがある。 ・あつ…

風火雪月

風火雪月今更やった 在宅で正直ヒマだしやった。でも意外とクリアに時間がかかりまだ第二部に到達したくらい。 キャラゲーとしてよく出来てると思う。面白い。 ただルートが3つあってストーリーが違ってくるらしい。3周する時間はないかもしれない。とりあえ…

銀の匙について

荒川弘の銀の匙という漫画が最近完結した。 面白かった。 高校生の青春と成長を綺麗なプロットの元描いた非常にまとまった漫画である。 巻数も15巻と読みやすい。 ヒマな人間には是非読んで欲しい。

エンターザガンジョン 初心者攻略まとめ ~実質500デスを超えて~

Enter the gungeon(エンターザガンジョン)の初心者攻略をなんとなくまとめた。 初クリアまでの200以上のデスとその3倍は行ったリセットを無駄にしたくないのでまとめた。 長いと思った人は最後のまとめだけ読んでおけばよし。 目次 キャラ選択 宝箱ガチャ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 感想

ブレワイ買ってみた。DLCはクリア後に入れた。 感想とか色々。 まぁ面白かった。オープンワールドを走り回り、素材を集め、敵を倒すという分かりやすい楽しさが存分に盛りこまれていた。 ストーリーも良かった。 ゼルダシリーズを神々のトライフォース以来や…

チェンソーマン

週刊少年ジャンプで連載されているチェンソーマンがすごい。 作者は一時期話題になったファイアパンチの人。 ファイアパンチは第一話以降、一読しただけでは理解しにくい難解な描写もあったが、今作では一般受けする漫画を書く力が物凄く高くなっていると感…