日頃の虚無と教訓と後悔

虚無と教訓と後悔です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタアンダーロード その5

新モードノックアウトについて 通常モード以上のものすごい運ゲー。 二体ツモればレベルアップするので毎ターン全部お金を使い切って探すのがいいと思う。3レベルもすぐ作れる。 構成は黒魔術が強い。アサシン混ぜると敵を壊滅させられる。 あとはわからん。…

ドタアンダーロード その4

スマホ版でもやってるけど、よく寝落ちする。待ち時間が多いゲームなので、移動時間とか休憩に片手間でやってるとすごい眠くなる。起きたら負けてて腹立ててる。こいつバカだわ。 以下攻略 序盤の進め方について 概ね10ターン前後を目安に最終アライアンスを…

ハースストーン バトルグラウンド その2

今の時代、ゲームでもなんでも上達しようと思ったら上手い人の動画を観るターンが絶対必要になる。定石が学べるし、その人と同じような動きをしていればある程度強くなれる。 ただオートチェス系は動画とかの時間がもんのすごく長い。3、40分以上がデフォル…

ハースストーン バトルグラウンド

新モード何となく攻略 リーダーは何でもいい。弱いリーダーでも。気にしない。リーダースキルはプラスαであると考えるべき。無くてもいいけど有ると得。 AFケイとかネファリアンとか強いやつはいるけど、基本はリーダースキルが腐りにくい常時発動型、もしく…

ドタアンダーロード その3

よくスコアボード見るのを面倒くさがってやらないけど、まぁ負ける。そりゃ相手の手札は見るべきだよな。 まずアイテム アイテムはいつも迷うし分からんけど防御ダウン系、ヘルス回復系取っとけの精神でやってる。序盤ならブライトストーンとかブーツとか。 …

エンターザガンジョン その2

enter the gungeon クリアできない エンターザガンジョン 初心者 で検索してもイマイチ攻略方が見えてこないこのゲーム。 私はゲームが上手ではないのでクリアまでにめっちゃ苦労した。具体的には250デスくらいした。しかもリスタートはデス数に含まれないの…

シャドバ

シャドバとかみんなまだやってんのかな。私はやってるけど。 マスター低mp帯で自然ビショ使ってるけど強い。勝率55はある。よく回るから楽しいし。ある事故はアニエス序盤で引きすぎ、鐘3枚引き、アニエス弾けない、くらい。 以下考察。 邪教入れてるおかげ…

エンターザガンジョン

エンターザガンジョン大好きだけど誰も知らない。勧めてもやってくれない。ゲーム性的にまぁそうだろうなとは思う。でもやって欲しい。面白いから。 オススメポイントとしては買い切りゲームでありながらガチャで無双する気分が味わえる点である。 このゲー…

ドタアンダーロード その2

ドタアンダーロード はクソゲーだから辞めるとか言ってたけどその2時間後にはまたプレイしてた。 戦略とアライアンス、アンダーロード についてメモする。 毎回一位を取れるゲームじゃないと頭ではわかっていても難しい。三位か四位を目指すテクも必要。 低…

ドタアンダーロード

dota under loadの個人的評価。 まずアライアンス。 黒魔術、ハンターは序盤から終盤まで強い。 トロールもサポートとしてずっと強い。 無情はナーフ食らって1レベだと微妙。 ナイトは序盤中盤はあんまり。終盤強いが6ナイト集めるのは微妙。 戦士は序盤だけ…

DOTA unde load

ドタアンダーロードとかいうクソ運ゲー。 オートチェスという一部ゲーオタしかしらない形態のゲームである。 このゲームの悪い点は流行らないこと。 なぜ流行らないかと言えばまず人に勧めにくい。 ゲームのルールが文章、口頭で説明しにくいにも程がある。…