日頃の虚無と教訓と後悔

虚無と教訓と後悔です。

バトグラ 所感 セイレーン削除後

セイレーン削除後のなんとなくバトグラ攻略メモ

 

・とにかく「1位を目指すか入賞を目指すか」の見切りを早くする必要がある。現環境では大体のプレイヤーの見切りが早くなっているため、そうしないと中盤で7.8位を取る事になる。

 

・上記は環境というよりプレイヤー全体の上達による物と思われる。

 

・見切りが早くなった結果、後半強くなる系のヒーローを選ぶ事はギャンブルになった。中盤の耐久構成が増えており、15点食らうフェースが増えている。

耐久構成に轢かれず成長できれば一位、二位を取れる感じ。

 

・とにかく卓に耐久構成が多く、全体の難易度が上がっている。

 

・そのためおすすめヒーローは汎用性が高く耐久できるやつ。

リッチキング、シャダ、ガリーとか。

でも安定して上位が取れるヒーローはシャダくらいだと思う。

 

・逆におすすめしないヒーローはとても多い。半分以上のヒーローを取らなくないと感じる。

 

・ちなみにオドマットは弱いと思う。序盤の2/2は嬉しいが、序盤はミニオンを売らないためそこから成長しない。グレ2で2/2はパワー不足。

同じ2/2でも、グレ2ミニオンの雄叫びでバフできるキュレーター、断末魔記憶のンゾスの方が良い。現状、ゲーム性と噛み合っておらず弱い。

 

ディアブロは自分が使う分には楽しいけど、それだけ。

 

おまけの現環境注意点

・ゲームの動作が遅いため、ドーングラスプは後半時間が足りなくなる。

・ゲームの動作が重く、ミニオンの位置が思った場所に移動出来ない事がある。アルガスを置く時は注意。

・ゲームの動作が重く、ホガァ海賊はかなり厳しい。

 

以上