日頃の虚無と教訓と後悔

虚無と教訓と後悔です。

ドタアンダーロード その2

ドタアンダーロード はクソゲーだから辞めるとか言ってたけどその2時間後にはまたプレイしてた。

 

戦略とアライアンス、アンダーロード についてメモする。

 

毎回一位を取れるゲームじゃないと頭ではわかっていても難しい。三位か四位を目指すテクも必要。

 

低ランクのコマを7レベルくらいで星3にする戦法が有効である。と思う。ランク2のコマはレベル8から出現率が激減するから7で星3を目指す。

 

誰も使ってないアライアンスを探すのもよい。オフェンスのアライアンス、ディフェンスのアライアンスで分けて考えるのがこのゲームの基本であるため、使われていないオフェンス、ディフェンスを探して組み合わせるとマシな戦績になると思う。

 

具体的にはハンター、メイジ、悪魔、トロルとかがオフェンス。

黒魔術、戦士、ナイトとかがディフェンス。

 

この組合が強い、という理想系を考えつつ、状況に応じて臨機応変に対応するべきである。

 

アンダーロードどちらが良いのかよくわからん。

ハイプ とかの仕様もよく分かってない。ゲージ上のどのラインがどのスキルの発動ラインなんだよ。

 

ホブゲンは後半のスキルで爆弾撒き散らすAOE持ってるから強い。

 

アネックスは従者が悪魔アライアンス持ってるから悪魔の効果を発揮しやすい点で有利なのかもしれない。ただアネックスの従者をブルに変えたら使いにくくなるのはよくわかった。あいつ動かねぇわ。

 

最近のコマについての雑感。

光の魔術師で6メイジ作れるとやばい。チャージショットで敵が溶ける。

 

ドルイドブロッコリー強い。凶暴アライアンスでDPS化ける。

 

リロードストーンはCC持ちかドルイドのクマジジイに持たせたい。でも星1だと弱い。

 

クンカのスキルは魔法扱いなのかわからんがとりあえずメイジには入れてる。

 

アサシンのエース弱すぎる。というか6アサシンとスキルが噛み合ってない。味方まで動き止めるなよ。

 

メイジ止めるにはウロコで固めるかか黒魔術のエースでサイレンス。

 

最近はアンダーロードばっかでドタチェやってないけどどうなったのだろう。マッチングしないストレスから解放されているならまた始めてもいいかもしれない。

 

この前オートチェスは流行らないって言ったけどコンシューマでポケモンチェスとか始まってくれたらウルトラ流行るかもしれないと思った。ポケモンみんな好きだわ。