日頃の虚無と教訓と後悔

虚無と教訓と後悔です。

ドタアンダーロード その3

よくスコアボード見るのを面倒くさがってやらないけど、まぁ負ける。そりゃ相手の手札は見るべきだよな。

 

まずアイテム

アイテムはいつも迷うし分からんけど防御ダウン系、ヘルス回復系取っとけの精神でやってる。序盤ならブライトストーンとかブーツとか。

不死の兜はダメージソースに持たせるべき。タンクに持たせても敵は不死の兜発動中のコマはターゲットにならないので意味がない。

 

次にアンダーロード 

アプデでアンダーロードが弱体化された。より強いコマ、強いアライアンスを求める事が重要になったと思う。ハイプを上げればアンダーロードが強くなるらしい。ハイプって結局なんだよ。敵を倒せば入るらしいけど。

やってみた感想としてはとりあえずアネシックスのゴーレム出るの早くなったな、という感じ。

 

あと戦法。

序盤(10ターン目くらいまで)は星2とアライアンスが重要。集めるべき。野生は序盤優秀。あと序盤で編成は決めた方がいい。ベンチがいっぱいになってるのは良くない。利子分のお金で他プレイヤーとの差が開く。

やっぱ星3は正義。序盤でも積極的に狙うべき。

先行逃げ切りが有効。要は序盤勝ちまくって後半は負けが増える戦法。後半は他プレイヤー同士での潰しあいを祈る。4位以内には入れる。

序盤上振れれば一位とれるし。

 

配置について

前衛、後衛編成にしてると後衛が死んだら死ぬ。1人タンクを下げとくといい。

そもそも配置よくわからん。全体的にちょっと後ろに下げるのが流行ってる気がする。

暗殺者は目一杯下げてる。理由はわからん。みんなそうしてる。多分全員で後ろに回れるようにだと思う。一回ダメージを集中させたくて端に固めてみたけどけどいまいちだった。相手の前衛に先に当たったりした。

 

アライアンスについて

好戦的はレベルが重要。レベルの何がって上げないこと。相手より人数が少ないと発動するアライアンスなので。厳密には他のアライアンスよりレベル上げよりコマの星を上げる事の重要性が高いのである。6ゴブやるならレベル上げタイミングは他よりちょっと遅いくらいが丁度いいと思う。

血族はアイテムで付与できるやつ取れればめっちゃ強い。上振れだからそれに負けてもしゃーない。

シャーマンはナイトをちょっとメタれる事に気づいた。ニワトリが跳ねるからナイトが発動しない位置で孤立させられる。

今回のアプデで揃わないアライアンスが出てきた。画面にも表示されるので分かりやすい。まぁアライアンスを封じないように監獄行きを回すって難しいよな。

 

以下コマの感想

 

ルナちゃん強い。素で敵を倒し切る事はできないけど与ダメアップ系アイテムやらアライアンス持たせると化ける。チェーンライトニングとか。

 

ビーストマスターはスキルの範囲攻撃が強い。このゲーム範囲攻撃強いわ。

 

スナイパーくんはスキル撃つ前にカチャカチャするのやめてくれないかな。

 

カオスナイトとアバドンは自分がナイトである事を自覚して固まって動いて欲しい。素だと溶ける。