日頃の虚無と教訓と後悔

虚無と教訓と後悔です。

ドタアンダーロード その4

スマホ版でもやってるけど、よく寝落ちする。待ち時間が多いゲームなので、移動時間とか休憩に片手間でやってるとすごい眠くなる。起きたら負けてて腹立ててる。こいつバカだわ。

 

以下攻略

 

序盤の進め方について

概ね10ターン前後を目安に最終アライアンスを決める。完成度や純度は毎回違うが、原始メイジ、凶暴無情ドルイド、ナイトハンターとかを何となくイメージしてやってる。好戦はどうなのあれ。

 

序盤のコマについて

コスト1の駒で単体のみで強いのはアンチメイジ、ゴブハンとかだと思う。一つで完結してる。

アライアンスを考えると凶暴持ちのアックスとオーガメイジのセット、野生持ちのタスク、エンチャントレスのセットとか強い。

エンチャントレスは3、4ターン目で2コストのネイチャー取れると星2が一体取れるので強い。取りたい。

ナイトやりたいならバットライダー取る。というかバットライダーが二体来たらナイト狙ってる。当然他のプレイヤー次第だけど。

 

アライアンスについて

 

凶暴がゲームを決められる強力なアライアンスになっている。理由はよくわからんが4凶暴揃えれば敵が溶けて4位以内には入れる。

 

ウロコはメタとして優秀。メイジ編成が調子乗ってたらぶち込む。ただしメデューサとタイド以外はコマ性能が微妙。ズヴェンはナイトなら超強い。

 

トロルはトロルウォードが強い。こいつのためにやりたいくらい。ダズルは大抵誰も取らないので星3にしやすい。そのためウォードの相方にしやすい。

 

アイテムについて

 

アイテムクオリティを上げるアイテムがアプデで消えた。あれ取れてるか取れてないかで勝敗変わってたから仕方ない。

 

基本は攻撃アイテムガン積みするべき。攻めるが勝ち。攻撃速度を上げるか攻撃力を上げるかはコマの性能を見て決める。殴りにパッシブスキルがついてるコマは速度を上げとこう。

 

 

 

このゲーム日本人マジで見ないけどユーザー本当にいるのかよ。