日頃の虚無と教訓と後悔

虚無と教訓と後悔です。

ハースストーン バトルグラウンド その2

今の時代、ゲームでもなんでも上達しようと思ったら上手い人の動画を観るターンが絶対必要になる。定石が学べるし、その人と同じような動きをしていればある程度強くなれる。

ただオートチェス系は動画とかの時間がもんのすごく長い。3、40分以上がデフォルト。ちゃんとめっちゃカットしてほしい。

 

β版だけあってちょいちょいナーフ、バフ入ってて驚く。

 

以下攻略メモ

 

リーダー別の一位率、四位以内率が出てた。前はリーダー気にしないとか言ってたけど、このゲームでリーダーはめっちゃ大事だわこれ。リーダーで勝ち負け決まるわ。まぁ4位以上なら勝ちだからギリ許せる運ゲーである。

 

パッチはプレイング簡単だけどヨガとかは難しい。動画見なきゃ雇用タイミングの最適解とか分からんままだったし。1ターン目はシャッフル雇用安定。

 

猛毒は意地でも持っておく必要がある。何回かバフ盛り盛り聖なる盾持ちの融合体を倒せなくて詰んだ。

 

それより猛毒でないと対処できない巨大スタッツは正義。

 

メカナーフ入った。それよりマーロックがクソ強くなった。みんなマーロック狙う。マーロック狙いすぎて揃わない所を他が狙う事になってる。マーロックは揃えば最強、揃わないと最下位くらいクソ運ゲー

 

光牙も同じく。強すぎ。光牙取れない、無理して取ると死ぬけど。

 

最近はパッチで悪魔狙うのが好き。マーロック運ゲーが嫌いになって来たから。パッチよりジャバとかで狙った方がいいんだろうけど。

 

融合体ナーフしろとは言わないから使える種族増やしてほしい。メカゲーだった時以上にカエルゲーになってる。