日頃の虚無と教訓と後悔

虚無と教訓と後悔です。

exit the gun geon 攻略メモ

今更やったイグジットザガンジョンの攻略メモ

・最も重要なのはダメージをもらわない事。その為に最も意識するべきなのは回避時の着地位置。

敵弾が無いとこに着地すれば大抵なんとかなる。

 

・ボス戦も敵の攻撃が来てる時は上に向かってジャンプしまくれば1被弾くらいで済む。

 

・アイテムは「大穴王の首飾り(落下ダメ無効)」が便利だから取るべきだが、落ちると連続撃破ボーナスが無くなる点は注意。

 

・エンダーザガンジョン と違ってお金が自動回収されない為、自分で取る必要がある。

 

・ザコの中でも特攻してくるコウモリは弾丸に変化するとお金が回収出来なくなる為、先に倒すと良い。

 

・ブヨ(スライムみたいなやつ)以外は自キャラがいる位置に出現しない。敵出現時のターゲットスポットが別の場所に移動する。

 

感想としてはエンダーザガンジョンのキャラを使った別ゲーという感じ。

アクション要素が強くなり、運要素が減った。アクションが好きな人にはいいかもしれない。その分私のような下手なプレイヤーが運でクリアできる事は減った。

銃がランダムなのが個人的には残念だった。モードで切り替え出来るらしいが、よくわからなかった。ゲーム内とかで説明あったのかな。